PLEASE FOLLOW US








         


Instagram

coffeeって楽しい!と気付いたきっかけ

2019年03月19日

こんにちは!
先日、のブログでご紹介いただいた
コーヒーの魅力に取りつかれたNewstaffの
あやみです!(初めまして!)
これまで100件近くコーヒーショップを
巡りまくって、まだ今も新たな場所を開拓中です。本当にコーヒーが好きすぎて、1年前に(前職は写真スタジオで働いていましたが)
コーヒーコーディネーターの勉強も
しました。

今回は、私がコーヒーに興味を持つように
なったきっかけのお話をさせて頂きます!


いきなりですが…

「一口目の口当たりを楽しんでくださいね」

これは、とある某有名なコーヒーの
サードウェーブの先駆けとなったお店の
スタッフの方に言われた一言です。

この言葉がきっかけで私はどんどん
コーヒーの魅力に取りつかれていきました!

その言葉の通り、その時頼んで飲んだ
コーヒー(カフェラテ)を一口飲んだ時、
衝撃と感動を受けました!

どう感じたかというと、ちょうどいい温度、香り、ミルクがキメ細かくスチームされた
口当たりがもう、、、すごい!そのあと、
しっかりコーヒー豆の香りがフワッと
広がって。。。優しさに包まれました(^^)

その事がきっかけで様々なコーヒーショップを巡るようになり、一口目の口当たりだけ
でもお店によって違う事に気付きました!
さらに同じお店でも、入れる人が違うだけでこんなにも味が違うのかと感じるようにも
なりました。
色々調べたり、お店の方にお話をきいて
いくにつれて、そもそもコーヒーはお豆が
美味しいという事が大事だということを
知りました。

コーヒー(コーヒー豆)が美味しいものに
なる為には様々な要素があります!
鮮度、生産過程、処理の方法、焙煎、など…

尚且つ、これらが異なるだけでまた違った
楽しみ方、味わいが生まれます!

コーヒーの魅力は文字では伝えきれません!
是非、美味しいものをたくさんの方々に
知っていただきたい!!そういう思いで、
先日のプログでもご紹介した4月5日に
リニューアルオープンするrecife&terezaの
ワインショップで、美味しいワイン、
ケーキと一緒に、私が厳選させて頂いた
美味しいコーヒーもハンドドリップで1杯ずつ丁寧に入れさせていただきます!

どんなお豆なのか、又コーヒーに関する
あれやこれも徐々にお知らせさせて
いただきますね!

皆さんに、更に楽しいと思って頂ける場所を作り上げる為に、スタッフ皆でパワーアップしていきます!

4月5日、皆さんとお会い出来るのを本当に
楽しみにしてます!!




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

Posted by tereza at 12:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。